桐で制作した特注ファイルBOX(フルオーダー)

桐で制作した特注ファイルBOX(フルオーダー) 特注 制作事例

通常は特注のバインダーファイルのオーダーを受付けておりますが、お客様よりファイルも入れる事ができるBOXの制作依頼があり、今回作成させていただきました。

特注ファイル入れの詳細

一つずつ取出し可能

今回のポイントとしては、ファイルを縦に立てて使うのではなく写真のように横置きで使うという事。綴じてある大事な資料が痛む事のなよう、この収納方法になりました。

すべてで9段。9冊までの特注オーダーファイルを収納。

一段ずつ取り外しも可能

今回製作させていただいた収納棚は写真のように一段ずつ取り外す事も可能です。また経年劣化で反らないよう工夫してあります。

桐のため非常に軽い

今回使用した素材は桐。大事な書類を保存する際ベストな素材です。またとても軽いのが特徴です。

刀の資料入れとして利用

今回は福井大学の教授よりご依頼いただきました。

資料は取り外し可能

今回はバインダー形式ではなく、写真のように留めて使うスタイルになりました。この取付け方法でのポイントとしては、資料に穴を開ける必要がないという事です。

今回のように、こういった特注も場合によっては可能となります。もし何か希望などございましたら気軽にと問い合わせ下さい。

動画でファイルを確認

わかりやすいよう、動画も用意しました。もしご興味ございましたらご覧ください。


事例No. 1443

コメント

商品を探す